躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

01月27日(土)練習日記

今回は道場生Tくん、Yくん、早稲田のKさんが参加しました。
全員集合(?)は今年初です。。。体験練習募集しています。


操体

構え・運足
基本技
運足から連技(二段蹴り→旋状蹴り)
法形・部分練習
運足から連技(指定した数パターン)

Yくんが、体調が悪かったのか、回転で気持ち悪くなってしまったので途中から見学。
審査の攻防の部分練としての連技と、黒帯でも実戦で使いやすい連技と
体を操るために色々な動きを行えるようにという事での連技として数回ずつ訓練しました。

段級(うちの生徒はまだ2人とも白帯)一緒に練習しているので
それぞれできる範囲で幅広い練習をしていますので
道場生は白帯ですが、どこに行っても帯以上のことは一通り出来る様にしていると思っております。

体験練習募集しています。一緒に楽しく動きませんか?
ご希望にも添えるように合わせながらやっていきます。

学習資料・・忘れてた。いつ持っていけるかな。。
来週も2階の大会議室です。

※体験練習は3回まで無料でお受けいたします。下記メールまでご連絡ください。

躰道躰道新宿道場への
ご質問等は  mfmf264 @ yahoo.co.jp  までご連絡ください。
(※迷惑メール防止です。 @の前後のスペースを無くしたアドレスにご連絡ください)

躰道 新宿道場 小林真由