躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

4月7日(土)練習日記

今週は道場生のTくん、Yくん、早稲田のKさんというおなじみメンバーに加え
体験練習のKさんが参加しました。

操体

構え・運足
基本技
バック転・マット運動少し
法形(部分練習)


久しぶりに体験練習の方が参加すると連絡が入ったのでいろいろ考えて行ったのですが
中野の道場にも何回も体験に来ている方でした。。。 躰道のことは知っていると思うので
新宿道場体験ということですね。

久しぶりにいつものメンバーが揃ったので、先週に引き続きバック転を少し。
慣れてくるまでは少しずつでもやっていきたいと思います。
Tくんは先週はじめての左右に補助がついて飛んでみたのをUPしましたが、
今週も同じようにやってみました。Yくんも同じように初めてやってみました。
前の練習と少しちがたので怖かったようで少しにしましたが
慣れるとそこまで怖くはなくなると思うので気長にやっていきたいと思います。

引き続き体験練習募集しています。一緒に楽しく動きませんか?
ご希望にも添えるように合わせながらやっていきます。

- 現在の新宿道場について【メモ】 ‐
道場生 Tくん・・20歳、Yくん・・10歳の二人。(同じ地区・他地区からの学生道場生たまに参加あり)
こちらの道場で始めた二人ですが、どこの道場に行っても一通りはできるレベルです。(無級・白帯)
5月には審査も予定しています。審査も道場で行います。

来週は2階会議室です。

※体験練習は3回まで無料でお受けいたします。下記メールまでご連絡ください。

躰道躰道新宿道場への
ご質問等は  mfmf264 @ yahoo.co.jp  までご連絡ください。
(※迷惑メール防止です。 @の前後のスペースを無くしたアドレスにご連絡ください)

躰道 新宿道場 小林真由