躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

6月22日(土)練習日記

今回の稽古は、道場生Tくん、Yくん、Kさんと、法政大学躰道部Yくん、OBHくん(4月より新宿道場所属)
、中野の道場 正統館のKさんが参加しました。

操体・体操 
 ↓
構え・運足(下段構え →中段構え →四方帆立 )
 ↓
基本技(旋体直状突き →運体蹴り突き →変体海老蹴り →変体卍蹴り →捻体半月当て)
 ↓
実戦の基本練習
 →2m四方のマットの上で、スロー実戦。
   ゆっくりだけど確実に相手に技を出すこと、後ろに下がらない避け方をしないとはみ出してしまうので
   最短距離ですり抜けること、出来るだけその場にいないことを意識して練習しました。
 ↓
法形
 →部分練習と、通し練習を並行して行った(一人2~3回通し、修正しながら)

なるべく写真を載せたいと思っていましたが、いつもより多くの参加があり、とりあえずやっておくことも多く、
写真撮り忘れました(^^;) 1週空いてしまって、間が空くと下半身は特にきついですが、珍しい参加者もあり
少し新鮮な気持ちで出来たようです。いよいよ来週は地区大会に出場します。道場から初参加も一人。
まずは1勝目指して頑張ります!あと、新規団体ということで、選手宣誓も任されました。頑張ります!!!

※来週は2階の会議室です。

イメージ 1
6月30日 中野体育館にて
京城西地区躰道優勝大会を開催いたします。

子供から、大人(小1から70代まで)多数参加します。

予選は9時半開始予定。

30回の特別演武も行う予定です(14時頃より)

観覧無料で、観客席もありますので、是非
足をお運びください。










<体験練習生募集中>
一緒に練習する仲間を募集しています。 初めは体験練習として、ご参加ください。
武道です。続けてもらってこそ、面白さが出てくると思うので、体験を通して入会するかどうかは考えて
もらいたいです。 体験して入会なしでも全然かまいませんので、迷っている人、興味を持った方は
一度体験してみてください。 

ジェイコムのデイリーニュースで撮影してくれた動画を 【新宿道場について】→ 
 【ジェイコムデイリーニュースhttps://blogs.yahoo.co.jp/taido_shinjukudojo/33792799.html】に載せています。
 道場の様子が少しわかると思うので、興味を持った方は是非見てみてください。

※体験練習は3回まで無料でいつでもお受けしています。 下記メールまで連絡ください。

躰道や新宿道場への質問は mfmf264 @ yahoo.co.jp までご連絡ください。
 (迷惑メール防止のため、間をあけています。 @マークの前後をなくしたアドレスにご連絡ください)

ツイッターもなにげにやっております。ブログの更新のお知らせ程度ですが、宜しければフォローしてください。
  @TaidoShinjuku です。

躰道 新宿道場   小林真由