躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

12月23日(土)練習日記

今年最後の練習です。
3週間も空いてしまったのですが、いつもと変わらない内容で。。。

操体

構え
運足から基本技
二段蹴り練習
二段蹴りから1歩出て旋状蹴り
相手を付けて
二段蹴り→追足→旋状蹴り から 交足→二段蹴り→追足→旋状蹴り

上段の攻防の練習でした。
攻防の練習は良くしているので同じような流れでやったのですが
せっかくやろうと心に決めていた法形をまたやらずじまい。。。
稽古納めもいつもと同じように練習して終わりました。
だんだんやれることが増えていると思うので、可能性を伸ばせるように
来年も頑張りたいと思います。

来年の目標としては、

①バランスよく躰道の色んな要素をやりたいと思います。(いつも思っているけど)
時間が短いので、その都度、集中した練習もしたいと思うとつい。。実戦に偏りがち・・
1ヶ月単位ではバランスよくなっているようにしたいです。します!

②道場生の審査をしたいなと思っています。
 (審査は私が行う予定です。審査員の資格を得ております)

日本躰道協会に道場申請しようと思います。
(道場生は会員にはなっています。だから審査しても証書が躰道協会から届きます)

④道場生を増やしたいです。
 他の道場生2人と同じような練習を出来る範囲で出来る様にしたいと思っています。
 ぜひ体験練習、参加してください。いつでも募集しています。

来年は1/6(土)から練習開始です。
今年もお世話になりました。この場を借りて関わったすべての方に御礼申し上げます。
来年も宜しくお願いいたします。 良いお年をお迎えください。

※体験練習は3回まで無料でお受けいたします。下記メールまでご連絡ください。

躰道躰道新宿道場への
ご質問等は  mfmf264 @ yahoo.co.jp  までご連絡ください。
(※迷惑メール防止です。 @の前後のスペースを無くしたアドレスにご連絡ください)

躰道 新宿道場 小林真由